アロマフリーダムテクニックの流れ

2019/10/18

アロマフリーダムテクニックは、自分で自分と向き合っていく方法です。

 

以下の項目をアロマの香りの力を借りながらワークシートにそって進めていきます。

 

ステップ1 なりたい自分を想定する

ステップ2 それは叶わないという否定的な声に耳を傾ける

ステップ3 否定的な声を聴いてどう感じるか確認する

ステップ4 体へ意識を傾ける

ステップ5 タイムトリップ

。。。

ステップ10まで続きます。

 

2,3人開催ですが、ワークシートを使って行うのでご自分の中で

 

作業を進めていきます。

 

進めにくくなった場合など対応方法を解説したり、練習したりして

 

習得していきます。

 

 

 

アロマがなぜ助けになるのか?

 

人間の5感のなかで唯一嗅覚だけが、大脳辺縁系というの脳の深い

 

中枢部分で情報処理されます。

 

つまり嗅覚刺激が脳の中にダイレクトに働きかけんるんです。

 

心の不安、悲しみ、トラウマなどすべて脳が感じ取っているんです。

 

その脳にアロマの香りで直接働きかけることでストレスになる感情を

 

開放しやすくなります。

 

 

ご自分でアロマの力を借りながら、心を軽く、自分を生きていく毎日を

 

作っていきませんか?

 

 

文:松本真理

 

お問い合わせはこちら