2022/09/19

学校に行かないと!!!

 

 

 

 

 

 

 

でも体も心も動かなくてどうしようもできない。

 

 

 

 

 

 

 

高校時代にこの経験をしたことがあるからなのでしょう、

 

その時の感覚がたまによみがえってくるときがあります。

 

 

 

 

 

 

 

先日こんな夢を見ました。

 

 

 

 

 

 

 

今の年齢。自分は高校生。

 

 

 

 

 

 

 

 

前日、学校を休んだので先生から電話がかかってきます。

 

「明日は必ず来るように。」抑揚のない、厳しい声でした。

 

 

 

 

 

 

 

当日、学校に行く準備をしていると突然、激しい雨が降り出します。

 

自分は年齢的なこともあり車での登校が許されているので車で行こうかな、と。

 

でも車は1台しかない!

 

 

 

 

 

 

 

 

妻も仕事に行くのに車を使わないといけない!

 

結局僕は学校に行くのをやめて妻の仕事のために車は優先させます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日は学校に行けません。雨が降っていて妻が車を使うので。」

 

その旨を連絡しないといけない。

 

ところが、通っている高校の電話番号がわからない・・・

 

 

 

 

 

 

HPはあるのでけれど、電話番号が掲載されていない。

 

電話帳にも学校名だけあって電話番後は記されていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしよ、どうしよ?

 

 

 

 

 

 

 

オチも何もなくそれまでの夢でした。

 

 

 

 

 

こんな気持ちに毎朝なっている小学生、中学生、高校生がたくさんいると思うのです。

お問い合わせはこちら