学校に行けない(松本コージ編part 2)

2022/08/17

「これから高校くらいでてないとどうしようもない人間になるぞ!」

 

 

とバイトの面接のおじさんに言われてからどのようになったか。

 

 

さすがにその言葉に打ちのめされてまたまたバイトの面接をあきらめ

 

 

家で過ごす日々。

 

 

 

 

 

 

「せっかくやろうとしたのに!!!あいつのせいだ!あいつのせいだ!」

 

 

ネガティブ志向はさらに加速していきます。

 

 

 

 

 

 

10代の時の一般的な社会は「学校」大きな部分に触れていないとどうなるか?

 

 

 

 

 

 

ある程度ひとりの自由を手に入れているので好き勝手にふるまいます。

 

 

まず昼寝て、夜起きる。なぜかというと家族に会いたくないから。

 

 

とーっても悪いことをしているきもちが常にあるのですね。

 

 

 

 

 

 

食生活も乱れ体重が増え、精神的にも肉体的にもよろしくない状態。

 

 

「あー結局このままどうしようもない人間で終わってしまうんだろうな・・・」

 

 

というあきらめの気持ち。

 

 

 

 

 

 

そして自分だったらあんな言葉は言わない。

 

 

人の気持ちがわからない人間になりたくない。

 

 

どうしようか?どうしようか?どうしようか?

 

 

 

 

 

 

ここから出て行こう!そのためのバイト。そのためにお金を貯めよう!

 

 

とようやく家から出て何か始める気持ちが芽生えてきました。

お問い合わせはこちら