1DAY講座 自分でする頭蓋仙骨療法

2019/12/16

頭蓋(とうがい)仙骨療法とは

 

 

ごく軽いタッチで頭部に触れ、頭皮や筋膜の緊張をほぐし、頭蓋骨の歪みを整えていきます。こうすることで、脳内で作るられる脳脊髄液の流れがよくなり、自然治癒力が高まっていきます。

 

その効果は

頭蓋骨のゆるみと共に感情が解放されやすくなり、不安や緊張、トラウマなどが少しづつ軽くなり、前向きで落ち着いた精神に変化します。

 

不眠や頭痛、肩こりなども心理的な要因がほとんどなため、これらの症状の改善にもつながります。

 

また、体の中で一番重い頭部の調整をすることで全体のバランスが改善され、姿勢や体幹の安定、痛みやしびれの改善につながります。特に原因がはっきりしない痛みなどは頭蓋の調整が有効なことがよくあります。

 

他にも顎関節症、耳鳴り、めまい、何年も痛みが続いているような慢性痛、言語の遅れ、糖尿病、運動障害、ホルモンの乱れからくる症状などにも効果があります。

 

1DAY講座は

講座で最も大切にしているのはタッチ方法です。頭蓋仙骨療法やクラニオセラピーなどは書籍がたくさん出ていますが、タッチ方法は特殊なため、実践で学ぶしかありません。

さらにタッチの学びは心理セラピーでもあります。

決して力技で動かない頭蓋骨を特殊なタッチで緩めていく。自分の感覚を信じ、反応を待ち、変化に気付く。日頃の生活で無くしつつある、自分を信じて待ち、成長を認めてやる。これをこの講座でもう一度思い出すことができます。

 

良くある質問

誰でもこのセラピーは学べますか?

基本的にどなたでも学んで頂ける内容になっておりますが、肩に痛みがあり頭部に手を上げれない場合などは肩の治療を終えてから受講下さい。また、ここ1年以内で脳梗塞、脳出血、目の手術、てんかん発作があった方は一度お申し出ください。経過をお伺いして検討させていただきます。

 

タッチは難しくないですか?

特殊なタッチではありますが、必ずどなたでもできるような内容にしています。練習時間もしっかり確保し、講座定員は3名、2回目は個人フォローにし習得しやすい環境にしています。

 

頭蓋セラピーで逆効果になるようなことがありますか?

ありません。リスクがない方法のみお伝えしておりますのでご安心下さい。

 

一度頭蓋仙骨を体験してから講座を検討したいのですが

是非オススメします。頭蓋骨のみの調整であれば、初診の方に限り3000円で行います。通常のリーディング整体の内臓・筋肉、経絡、エネルギーの調整は含まれておりません。

『頭蓋骨調整の体験がしたい』とご連絡ください

 

習った方法を自分以外の人にすることは出来ますか?

人にする場合はより細かな注意事項や特殊な技術が要するためお勧めできません。今後、セラピストコースは検討していきます。

 

参加定員 23名様

講座の流れ 

1回目 グループレッスン 

    10時~16(40分休憩あり)

2回目 個人レッスン(アフターフォロー) 

1.5時間 個人で日程調整

講座代金 18.000円 (2回分)分割払い可能

 今後価格の見直し予定あり    

開催スケジュール

2020年 2月17日(月)   2月27日(木) 3月9日(月)随時開催予定

2名様以上の申し込みであれば他の日程でも開催可能です。尚、開催は月、火、木、日曜日に限らせていただきます。

 2回とも個人レッスンを希望の方は25000円にて行いますのでお申し出ください。

場所 古民家まつもと

お問い合わせはこちら