Fight or Flight(戦うか逃げるか?)

2018/09/14

嫌なことがあったら乗り越えて頑張る。

嫌なことがあったらそのことから逃げる。

 

Fight or Flight(戦うか逃げるか?)

 

英語の分野ではこう言った言い方がありますが、

僕は常に逃げてきました。

 

いろいろあるのですが、こんなことがありました。

 

小学生の時の夏休みの部活。

炎天下の中で水を飲むことも許されずに毎日練習。

 

「楽しくないなー・・・」

 

と、それから20日間練習に行くのをやめました。

当然部活の先生から呼び出しを受け怒られながらも

なぜ自分が怒られているのかわかませんでした。

 

みんなと一緒なことをしなければいけない理不尽さを感じていたのでしょう。

 

「それって大変!」「つらいよー・・・」

と思うことでも

自分の分野だと思えば本人はつらさを感じません。

自分が思ったこと、自分が思った体に身を預けて行動する。

周りの人は変だと思うことでも本人はそれが当たり前。

 

したいからする。

 

周りが迷惑が迷惑していなかったらそれはそれで良いのかな、

と思います。

 

真冬に半袖を着ていたり、

スーパーを裸足で買い物したり、

カラオケが大嫌いでその存在自体がわからなかったり、

 

周りの人と同じことができない葛藤はそれなりに持っているのです!

 

お問い合わせはこちら